7月24日(月曜日)天国の真ちゃん

暑い中古典文学に集う。

今日は膝のため谷町4丁目で遠回りだがエレベーターで地上に出る。いつもより倍の時間がかかるがなんと楽でした。今日こそ居眠りはしないと思ってたのにいつの間にか次の

ページになっていたのには慌てる。流石に大学の先生だけあって時間通りに講義が終わりました。今日は何故か電車が混んでいてお父さん淡路まで座る事が出来ずでした。暑いことだしで駅のガード下で昼食を済ませる。

午後より詩吟、フルートのレッスンへ行く。先生へのお中元の商品券を早い目に出掛け買うことに。

お父さんは今夜飲み会だということでうなぎ茶漬けの夕食を私一人で食する。

朝お父さんが後ろを向いた途端どってんとリッキーがてーブルから落ちて痛いと泣き叫びびっくりさせるが何もなくやれやれでした。