9月11日(日曜日)天国の真ちゃん80さいいじょうがこうれいしゃにあたるので2ねんはやくいたがきましたはにてることにきづくといわれた

今日は阿倍野教会に出席する。創立101年記念礼拝と午後からもたれる創立100年記念式に参加させてもらう。両親も喜んでいると思う。聖餐式にも加えていただき感謝です。それに高齢者祝福にも加えてくださり思いもしなかったプレゼントをいただき嬉しいでした。北千里で80歳以上が高齢者に当たるので2年も早くいただくことができました。村山盛忠牧師により説教をいただく。詩篇23編とヨハネ21章には似ていることに気づいたと話された。

記念式では教会の沿革を聞き3人の女性の活躍を聞く。100年前でも3人の活躍がなければ阿倍野教会は成り立たなかったでしょう感謝です。記念撮影に2回も加わり美人の証明ができたかな?

運良く動物園前で北千里行きが来たので楽々帰ることができました。お父さんとリッキーのお迎えでした。

夕食はエビフライカレー、クリームコロッケ