12月24日(金曜日)天国の真ちゃん

今日はクリスマスイブなので赤、緑のものを身につけてカーブスに行くとポイントがもらえるので皆さんそれぞれがそれなりにやって来る。話題として年末いつまで来るかと話し合ってる。辞められるスタッフさん27、28日には来られるというので会いに行きたいものです。

3時前にはトヨタで車の洗車予約してるので出かける。わりに早く出来上がり出かけるのに余裕があるのでホッとする。肉じゃがでおじやを作り夕食とする。これで無駄遣い無しです。ボリューム満点でした。5時前にフェスティバルホールを目指し読売交響のコンサートに出かける。リッキー自分もいけると思い玄関で待機。残念でした。ベートーヴェン交響曲第9番合唱付き休み休憩もなく演奏される。あまりにも前から3番目の席で4人の歌い手さんの顔が見えず残念でした。アンコールは無しで拍手のみでした。

10時前に帰り着く。リッキーは生活環境が変わったのかなかなか寝付かれないようでした。今年最後のコンサートに出かけられ感謝です。