12月9日(木曜日)天国の真ちゃん

久しぶりのカーブスへ。入る時何を思ったかピタパをバーコードで読み取ろうとしたらなんの反応もなしでおかしいと思ったらそのはずカーブスのカードではなかったことに気づくそのせいで全ての始まりが狂ってしまいました。

出かけてばかりで2日間ブログが抜けてしまい昼食までに手帳とパソコンに合計4日分を書くことになり最後になると手がつかれ汚い字になってしまう。

昼寝の後ポインセチアがダメになったので代わりに葉牡丹など買いに花屋さんへリッキーと共に買いに行く。良心的なお店で安心して買えるような気がする。早速植え替えるとリッキー何を思ったか葉をポリポリと食べる始末です。キャベツや白菜と間違えてるようです。しまいには鉢から抜き出してまさに食べようとするところを取り押さえる。野菜ではなく花であることがわかるかな?

久しぶりにケンタッキーをデリバリーしてもらう。