9月10日(金曜日)天国の真ちゃん

久しぶりに青空が見え洗濯日和です。

北千里教会50周年の企画に参考になる雑誌をSさん家に借りに全員で出かける。ついでに肉屋さんへ行きまとめ買いをする。久しぶりにヘレステーキを夕食用にと買う。これだけはどのお店に行ってもかなわないくらい柔らかくて頷ける商品だと思う。

日が傾きはじめたので散歩に出かけるが突然のリッキーのうんちを受け止めようと走り込み受け袋を差し出した途端勢いあまり少し坂になっていたのが原因となり見事膝から転ぶ。頭を打ってはと意識が働きセーフでした。しばらく起き上がれずにいるとお隣の息子さん木本さんが声をかけてくださりありがたいでした。ご近所さんとはお付き合いはないが手を差し伸べてくださり捨てたもんではないと感じ感謝でした。

嬉しい気持ちになり美味しく夕食をいただきました。