7月9日(金曜日)天国の真ちゃん

今日よりドルチェ音楽講座の始まり。大雨の予想だったが思いのほか日差しがカンカンで雨が降るとは思わないくらいだったが傘を用意して出かける。

弦楽アンサンブルとして歌を奏でる魅力的な小品の数々をヴァイオリンとチェロの演奏で聴く。なんだか心が洗われるようでいい音楽に酔いしれる。外を見ると激しい雨が降っていていつものエレベーターの乗り場までの歩く距離が長いので歩く距離が短い階段を使う。滑らないように気をつけながら電車へと行く。

久しぶりに中華のサービスランチの酢豚を昼食に甘酸っぱい味に満足する。

降ったり止んだりとややこしい天気でまさしく梅雨の真っ只中です。

夕食は冷しゃぶ、しゃけの刺身、なんきんの煮物