4月24日(土曜日)天国の真ちゃん

とうとう緊急事態宣言が出された。3回目となる。2週間でうまく行くとは思えないが早く終息して欲しいものです。古典と文化の26日の講座は中止となる。明日の野村萬斎狂言も中止となる。楽しみにしていただけに残念です。

今日シンフォニーホールでの超絶のボヘミアンラプソディとしてパイプオルガンと打楽器とドラマのコラブ演奏に行く前にカットとマニキュアに行くが3人も待っていたがてばやいせんせいなのでまにあうとおもっていたらお父さんの方が焦ったようです。なんとか間に合い十分時間がありました。4時には帰ることができ遅い遅い昼食を取る。こんな状態なので家にあるもので賄うことができました。

打楽器の人は一人で何種類もの楽器を担われていて大変だったと思う。パイプオルガンの響きに震え上がる。やはりパイプオルガンはいいものですね。

夕食は焼き飯、たまごドーフ、イカの刺身、豚の角煮