4月10日(金曜日)天国の真ちゃん

朝はまだ寒さを感じ厚手のコートが手放されない。今朝も早くリッキーに起こされ参ります。

今日もお父さんと共にエアロをする。何しろコロナのせいで外にも出られないので退屈しのぎで身体を動かすしかない。このまま何もしないでいるとどうなるか想像するだけでも恐ろしいです。

ヘルパーさんが帰ってから後ニチイ山田から電話がありキャンセル料として3300円いただきますと。私としては緊急事態宣言が出されたので少しでも接触を避けようとの対策で早い目に引き上げてもらったのに裏目に出でしまいショックです。1時間早く切り上げただけで1日分も取るなんてせこいですね。ヘルパーさんも正直に伝えなければこんなことにならなかったのにと悔やむ。

今日の散歩は高野台から抜けて王子住宅からココスへ抜けるおよそ1時間ほど歩き回る。みんなが疲れを覚えました。

夕食はブリの照り焼き、味噌汁、きゅうりの酢の物、卵豆腐