3月4日(水曜日)天国の真ちゃん

とうとうカーブスもお休みに入る。9日〜14日までと告示されていた。9日はカーブス14周年を迎えゴールドカード、プラチナカードの授与があるので絶対休まないでと思っていたのに残念と思いつつゴールドの一人が早く貰えないかと交渉して早い目の今日貰えることになりうれしかった。首にはメダルをかけてもらいみんなから祝福を受ける。かっこいいとも言われ幸せでした。私は12年経過してのプラチナだったので感慨深いものがありました。

雨が激しくなりリッキーは思うように走りまわれないので可愛そう。魚屋さん、洗濯屋さんがチャイムを鳴らされていたのに私達は気付かずどちらもリッキーが気づいて玄関まで走ってくれたので対応ができました。

夕食は水ガレイの煮付けに挑戦し美味しくいただきました。相変わらず南京は切ることができないのでお父さんに手伝ってもらう。