3月3日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は雛祭り。昔買い求めたクリスタルの雛人形のことを思いマンハイムを整理した時にとりわすれたことをおもいだしおしいことをしたと今になって後悔している。

訪看さんより延期の申し込みがあり木曜日となる。期待してただけに残念でした。たった1時間の体操だけどなくなるとポッカリ穴が空いたようで1日が長く感じられた。

立元の叔母さんより千疋やの果物のセットが送られてきた。頂くいわれはないのにと思っていたら常に電話をかけてくれてのお礼らしい。当たり前のことなのによほど嬉しかったのでしょう。これからも寂しさを紛らうことができるのであれば役に立ちたいです。

珍しくさっちゃんが訪ねてくれる。手作りのマスクを持ってきてくれました。何よりのプレゼントでした。真司には苺を供えてくれました。嬉しかった。一番下の娘とも5月ぐらいから一緒に住むことになるらしい。喜ばしいことですね。

夕食は皿うどん、ローストビーフ、パン