1月30日(木曜日)天国の真ちゃん

午前はお父さんの時間でキーボードの出前レッスン日。川の流れの曲目に挑戦している。私からすると上手に弾けるようになったと思っているが拍数が少なかったり休符が抜けていたりでなかなか丸が貰えず悪戦苦闘している様です。昼食もせず私の時間。

北摂地区教会合同婦人会に参加するために歯医者に行きがてらのお父さんに北千里まで送ってもらい集合場所に。初めて大阪城北教会に行ったが細い坂道をあがらねば辿り着けない場所にありビックリ‼️でも会堂は素晴らしくパイプオルガンでのハーモニーに酔いしれる。やはりパイプオルガンですね。第2部において優しい教会を目指しての講演を聞き城北教会の取り組みを聞き参考になった。

松田まさこさんより久しぶりにお電話をいただき近況を聞いてくださる。元気になっている私のことを自分のように喜んでくださる。大切にせねばといつも思う。今頃先生と真司が天国から笑って見ていることでしょうと。

夕食はカキフライ。大きな牡蠣で揚げると縮むこともなく美味しく頂く。