9月18日(水曜日)天国の真ちゃん

カーブスへ。お父さんをゴルフ練習場へ送る。何でも火曜日は混んでいたと聞く。今日はまあまあかな。迎えにいき一緒に帰る。午後よりお父さんシニア活動にて北千里へ行くのでリッキーのためにドライブをしがてら送り届ける。

明日は家庭集会でヘルパーさんお休みでお風呂掃除など抜けるのでやってみることにして最後に排水溝など分解して驚く。こんなに汚れがひどくなるまでほったらかしはなかったのに見事にヘドロの様に真っ黒くなっているのを見て情けなかった。それをお父さんに話すと証拠に写真を撮ったかと聞かれしていないことに気づき後の祭りでした。なんでも証拠を示さないといくら言ってもダメらしいですね。せっかくここまで気をつけて掃除していたのに汚れがとれなくなる心配があり任せることができません。

夕食はカレイの一夜干し、なんきん、きゅうりの酢の物、きのこ類のオイスターソース炒め