6月20日(木曜日)天国の真ちゃん

朝のうち野中内科へ行き診察と薬をお願いする。計算違いで既に2人が並んでおられ診察が始まってもなかなか進まず時間ばかりが取られる。薬局にしても時間がかかり帰ったのが10時過ぎで思惑が外れ大急ぎで家庭集会の準備をする。雨の予定が曇り空ながら降ることもなく良かった。ズームも入れて14名が参加してくださり嬉しいでした。

人間をとる漁師になるとは相手に寄り添う言葉であると学ぶ。絵画ではペトロとアンデレを招くイエスを見る。ペトロが脱いだ帽子を抱えてる意味はイエスに従っていく旨を表してると言う。

樽本さんがアンダーサーギーを作って来てくださりみんなで美味しくいただく。

終わってから讀賣交響楽団のコンサートに行くつもりだったが疲れてしまい断念する。

夕食は家族亭に行く。

今日はお互いに疲れましたね。ご苦労様でした。