3月8日(金曜日)天国の真ちゃん

先月ドルチェ休んだので久しぶりのドルチェに行く。思い違いで乗る電車の時刻を遅いと思いゆっくりしてたのが間違いとわかり慌てる。会場に着いても息の荒いこと。

フルート音楽の楽しみとして伊藤公一ご夫妻の演奏を聞く。有名な方らしく最初の音を聞いただけで奥の深い綺麗な音に惹かれる。何であんな綺麗な音が出るのか酔いしれる。81歳のお年でもできるとわかる。これからもいい音を撒き散らしてほしいと願う。私も頑張ろうと力をいただきました。

歴博でウキウキのセットが公開されていたので見る。実際に見るととても小さくこんなところで動き回ってたのが不思議に思っての見学でした。軽く昼食を済ませ例のケーキの美味しいお店に行き4時過ぎまで昔話に花を咲かせました。本当に時間の過ぎるのが早いです。この日ぐらいもう少し時間が欲しいです。

外食もしんどいので洋風おでんの残りで夕食を済ます。ほーれんそうとシーチキンのあえもの納豆