2月8日(水曜日)天国の真ちゃん

だんだん春の気配を感じるこの頃です。比較的暖かい今日聖研に集う。ルカをとうして罪の赦しについて学ぶ。中風の人たちを担いで屋根を剥がしイエスのもとに連れてきた信仰が認められ生きてる光をみいだしいきるきぼうをあたえられたことを学ぶ。祈りの時が始まったがオルガンには間に合わないので私の祈りが終わった時点で失礼することに後の送りは笹部さんにお願いして帰る。抜けて行くことは神に対しての冒涜だという人がいるのには驚く。

オルガンレッスンでは発表会のおさらい。で何回も弾く。歌うように心がけ急がないように気をつける。

薬代が18000円も取られ声も出ないくらい驚いてしまう。医者にもいけなくなるのかな?

昨日より右目が何か入ったようでコロコロするので眼科へ。まつ毛が入ってたらしく傷もついてるとのことで薬をもらってくる。4箇所もいき疲れを覚える。

夕食はビーフシチュー、サラダ、肉団子