12月11日(土曜日)天国の真ちゃん

カーブスへ。途中で乗せる人がいないせいか素子さんだけだと早く着いてしまう。えらいもので一直線のことなのに不思議です。

11時ごろイカリヘの買い物にリッキーもお供に連れて行く。意外とたくさんの人出に驚く。慣れたもので運転席に陣取り私たちの帰りを待ってます。

昼寝の後古い刑事物を見る。佐久間佳子主演のいかりや長介の取調室をいかにして綺麗な顔をした教養あるひとが殺人を自供させるかを面白く興味深く観る。

今日の夕食は其々が思ってた焼肉でなく戸惑いが生じる。お父さんはただ肉を焼くだけ私といえばいつものいろんな野菜、肉を焼くと思い準備をする。結果は後者になりました。

又夜になると昨日かじった葉牡丹をかわいそうに哀れな姿になってしまいました。でも他のを新たにかじるのではなく同じものをかじるとは賢いと我ながら感心すること。