3月29日(月曜日)天国の真ちゃん

昨日はよく雨が降りましたね。今日は気持ちのいいお天気となる。

古典文学の補習がプリマローズホテルにて9回目10回目と開催され5時間缶詰状態でした。サニーサイドでサンドウィッチをお弁当とする。井原西鶴世間胸算用武家義理物語を学ぶ。江戸時代の人々の生活様式がよくわかって面白かった。居眠りもたくさんしましたが〜

疲れてなにもする気がなくウーバイートでケンタッキーをオーダーする。

昔の人は義理堅いでしたね。同僚の息子を死なせてしまい申し訳ない意味で自分の息子にも死んでもらい世を捨てた話でした。今では考えられないですね。息子も息子で父から死んでくれと言われそれに従う勇気があったと思う