10月30日(金曜日)天国の真ちゃん

今週の仕事であるお風呂掃除を済ませ出かける用意をする。久しぶりに4人で梅田にて会うことにしてるのでお父さんに南千里の駅まで送ってもらう。

やっと4人で会う事が実現する。しぐれにて昼食を取るがコロナ対策として間隔を開けていたのとお互いが歳をとり耳が聞こえなくなってるのか会話が成立せず年寄り扱いとなりちんぷんかんで思わず笑い転げてしまう。今日の料理は不味かったので次回からは避けたいと思った。英國屋へ行きシフォンケーキセットもうこれでお開きと思ってたらもう一軒と誘われ甘党の店に。時計を見ると4時半が過ぎていて少し慌てるが駅に着いて迎えを頼むと快く来てくれたので安心する。

夕食はあるもので賄う。ハムエッグ、鯛の刺身、豚の角煮などで美味しくいただく。

留守番をしてくれたお父さん、リッキーに感謝します。