10月31日(土曜日)天国の真ちゃん

今日は土曜日で我が家の安息日。いつもより30分ほどゆっくりする。遅くに散歩に行くと誰にも会わずでコロナ対策にはいいかな?

今日はハロウィンでカーブスにオレンジか紫のものを身につけて行くと1ポイントがもらえる。ハロウィンで満月が見られるのは46年ぶりとか今度見えるときは25年先とか言われていました。

11時ごろサーバに行きたいのでリッキーも共にお父さんの買い物に付いていく。2人も来ているので私が肉屋さんにも足を伸ばし 買い物を済ます。キテイのついたふくろを差し出した途端この可愛い袋を持ったお父さんを知っているよで私との繋がりがわかってもらったようです。目に止まってて良かった。ガソリンをついでに入れて帰る。

冷蔵庫に買った商品を入れようとしたらミルクが流れ落ちて大変なことになっていて昼食どころではなく棚をはずしミルクのプールを掃除するこの間掃除をしたばかりなのにと思うと腹がたった。

今夕は急きょヘレステーキになりご馳走となる。