12月13日(金曜日)天国の真ちゃん

今日はドルチェの音楽講座にお父さんと共に集う。エレベーター前に並んだ時は定員9人で一台目に乗れると思っていたら横入りがありで2台目となり定席を取れず残念でした。フルートのカルテットを聴く。珍しいアルト、バスフルートを用いての演奏もありで楽しむことが出来ました。さっと口に当てるだけで間違いなく音が出ると言う事が不思議でならなかった。私の場合当てるまでが時間がかかるようでうまく音が出ず不安になる。やはり練習と長年の感なのかな?

ヨドバシカメラにできたリンクスに行き夕食を買い込むと同時に昼食をとるがあまりお勧めする店がなく少しがっかりする。地下街だったので庶民的だったのかな。疲れたのかお父さんがいるという安心感からなのか電車で眠りこけ起こされるまで南千里についたことに気がつきませんでした。凄く疲れました。