12月2日(月曜日)天国の真ちゃん

頑張る気はあるのに身体が萎えてしまいそう。完全に風邪が治ってないことかな。今日はそうも言ってられなくて阪大の歯学部へ検診。朝雨が降っていたので古典学習に欠席することになりお父さんに付き添いをお願いする。混んでいた割には時間前に診察室に入ることになり往復1時間で帰ることになる。年末までに腫れなどあったらいつでもみますと親切におっしゃってくださり嬉しくなる。

昼食も相変わらずお父さんと仲良く半分こして鍋焼きうどんを食べる。

15時からオルガン練習が定番になってきた。オルガンだと一生懸命になるがフルートの練習となるとなかなかそうもいかない。やはり不向きなのかな。本音としてはオルガンを本格的に習いたいです。

久しぶりにすき焼きを今夕のメニューとする。おとーふ、ふ、糸こんにゃくなど美味しかった。