10月22日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は天皇陛下の即位礼正殿の儀がありで祝日となる。台風の影響でパレードは中止で来月の10日に延期される。

Oさんと再び17番街へ行き取り置きしているコートを取りに行く。付き添いしてもらい有り難かった。仲がいいですねと言われ子どもが幼稚園の時からのおつきあいと答えると驚かれていた。祭日とあってどこに行っても人人で溢れていた。お互い大丸にある東急ハンズに行きこだわりの物品を買い求める。

お父さんとリッキーに送り迎えをしてもらい助かる、Oさんが乗り込んでも嬉しがっていたリッキーですが彼女の方が迷惑だったかな?

夕食はお気に入りの大起水産のお寿司と決まり16時半山田へ又リッキーと共に買いに行く。イカリ、長次郎のお寿司より美味しいと思う。真司は食べたことがあるのかな?