9月13日(金曜日)天国の真ちゃんま

天気予報どうり朝から雨で散歩はできず。庭で用足しをしたみたい。午後から晴れると言っているが果たしてそのようになるかな。

今日はマンハイムの売買契約を結ぶ日で淀屋橋にある万世社へ赴く。少し早くついたがサインとか実印を付く作業がありで緊張する。手付金として売値の1割を現金で受け取る。その帰り中央公会堂にある美味しいオムライスを食べさせてくれる食堂に行くが何人もの人が並んでいてとてもじゃ無いが待てなくて近くのレストランに行きピザ、本日のランチを食べる。意外と美味しかった。また行ってみたいと思った。

叔父さんの訃報に対して供花をお願いする。値段が高いと思っていたら一律の値段でお願いするとのことで安かったので意外でした。

夕食はキッチンエールで求めた串カツでいただく。

予報通り午後から雨が止み大きい傘が邪魔でした。