10月1日(土曜日)天国の真ちゃん

今日より10月が始まる。結婚記念日、稔さんが天国に旅立った日が待ってる10月です。

今日も穏やかな天気で洗濯日和となる。部屋の隅っこを拭き掃除をする。日頃そこまで手が回らずやっと今日出来ました。綺麗好きと思ってたがいかにズボラな掃除をしていたことかと反省する。歳をとると仕方がないのかと年のせいにしてしまう自分がいる。

暑い日差しなので買い物にはリッキーを連れて行かないつもりが優しいお父さんの思いやりで一緒に行くことになり喜んで車に乗り込む。散歩だとのらりくらりと歩く癖になんなのでしょうね。

人生で初めて頂いた栗で栗ご飯を夕食に調理する。事前作業がいかに大変かを知り手間暇を考えると高額なのもわかる気がした。塩加減もよく美味しくいただくことが出来ました。お父さんの渋皮剥きの協力が嬉しかった。