今日はドルチェへ。表現力ある楽器たちの魅力に迫ると題してパーカッション(多種多様な打楽器の饗宴)でいろいろの楽器が出てきて楽しませてくれる。彼らにかかるとなんでも楽器になる様でゴミ箱まで登場してくる始末で笑わせてくれました。マリンバもいい音がして場を盛り上げてくれました。
天王寺に出かけあたたかい天ぷらそばを昼食とする。デリシャスのケーキを久しぶりに食べに行き4階か5階かと迷ってしまう。間違いなく4階でした。
今日は携帯電話を持たないで出かけたのでみなみ千里に帰っても連絡する手段はなく歩いて帰る。必死の思いで歩いたのでどっと疲れが出てしばらくは休む。毎度のことながら 長崎ちゃんぽんのごもく麺とぎょうざをおねがいする。
ちゃんぽんでの