12月22日(木曜日)天国の真ちゃんがっしょうがはじまるまえにおきくことができました

朝から雨が降って散歩ができず。忘年会があるというのに雨か?で一瞬出かけるのが嫌になるでもだんだんと晴れ間が見えラッキーとなる。早い目に行くがもう待ってらしたにには参ります。千里阪急ホテルに着くが予約まで時間があったのでロビーで待つことにして話に夢中になる。同じ名前同士の犬リッキーで盛り上がる。三楽で個室の予約でゆっくりできた。美味しくお腹を満足させてくれました。また何処かいいところがあれば行きたいですね。

読売交響楽団の第9を聴きにフェスティバルホールに出かける。昼間も出掛けていたので音楽がいい子守唄に聞こえ合唱が始まる時に目が覚める。それにしても65分間休みもなく演奏され楽団の人も疲れたと思う。なんぼものカーテンコールがありで大変でした。一楽章から4楽章何時聴いても迫力があり良かった。

夕食はホール近くの飲み屋の一角でチャンポンを食べ温まる。