6月21日(火曜日)天国の真ちゃん

いまにもあめがふりそうなのでいそいで散歩をすます。家に帰った途端降り出し雨に会う事なく無事に帰る。ヤクルトさんがやってきて5月分支払ってますか?には驚く。家計簿につけてあるというとらいしゅうせいきゅう書もってきますには唖然とする。アノヤクルトレヂィさんには気をつけて接するようにしないとと思った。ややこしいことが2度もあったので

雨なのに割合たくさんの人出があったカーブスでした。温度は低いのに湿度が高いので気分がすぐれない気分になる。行くところがないのでカーブスへと言う人が多いように思った。

イカリへ買い物に行こうと銀行、コウヨウへ行きかけたらドアホーンの工事の人から電話がありで約束の時間より早く行くとありでイカリへの買い物を取りやめ家に引き返す。一週間ぶりにドアホーン取り替えてもらい初めての方はお米屋さんでした。でも今日で終わりと告げられる。行きたいところがあるのでキッパリお店を私のわがままで閉めさせてもらいたいと。私は大いに賛成でした。お元気なうちにしたいことを応援します。

今日は一日中雨でリッキーにとってはかわいそうな1日でした。

夕食はカレイの揚げ煮、きゅうりの酢の物、揚げナス