5月26日(木曜日)天国の真ちゃん

今日は高田さんのお招きにより新歌舞技座での三山ひろしの特別公演に出かける。

上本町まで家から丁度一時間で行ける近さです。

白洋舎のお布団の洗濯日で出かけるので8時過ぎに来てもらい届けは最終時間にと伝えておく。

6割ぐらいの入りで2階席は空きが多いように思った。歌はなるほど声量がよくいい音が出てたように思う。知名度があまりないのかなとも考えてしまう。三時間たっぷりと楽しむことができた。30分の休憩は長過ぎるように思う。コロナの前は休憩時間を挟んでお弁当を楽しんでいたようで今はダメなので短い休みだといいかなと思った。

5階に行き高田さんをすぐ見つけ銀座アスターに案内される。遅い昼食をご馳走してくださり美味しくいただく。気がつくと4時近くなってたのでリッキーを口実にして失礼する。うんよくすぐに北千里行きが来たので5時には帰ることができ出来ました。長ーいおしっこでした。八時間が限度でしょうね。夕食は残り物のおでんなどで済ます。今日は観劇、御馳走など贅沢な1日でした。