3月27日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝においての司会のご奉仕のお父さんです。いつも落ち着いての司会だと分かってるが間違わないかとヒヤヒヤものです。

礼拝の後送って行く人が3人もいて無事に送り届ける。朝との温度差が高くついて行くのに大変です。窓を開けっぱなしでも気持ちの良い風が入り込んでくる。

この頃の私は精神的におかしいのかな。前進のない考え方で天国にいる真司に申し訳ないと思わないのかとお父さんに言われ反省する。真司の苦しい思いを忘れたかのように振る舞う行動に恥ずかしさも忘れたのかと問いたくなる。真司のしてきたことは嘘にもなると気づかなかったのかと反省する。良い生き方をした見本がそばにあるのに本当にごめんなさいと心より謝ります。いつも前向きな真司を見習ってこれから歩んでいこうと思います。

夕食はヘレカツ、スープ、ポテサラ、ブロッコリーイカの刺身、焼き豚