2月19日(土曜日)天国の真ちゃん

4時にリッキーに起こされる。僅か10分ぐらいだったが身体が冷え切って寝られずにいると再び階下から呼ぶ声がしたがお父さんが対応してくれる。その時は外に出ず寝転んだのでお父さんも2階に上がり再び寝る。食欲もなし、歯磨きも積極的でない、ブリングゲームもしない、歌も積極的でなくないないものだらけで寝転んでばかりのリッキーでした。でもお父さんの買い物にはついて行ってましたが〜

今日は高嶋千佐子、12人のviolinistコンサートツアーフェスティバルに集う。女性ばかりなので華やかさがあったので目の保養にもなりよかった。3階席だったので顔を見ることができず残念でした。なんだか谷底を見るよう初めての経験でした。

時々行われるゲームの中で個人的な芸を見せてくれたりリズムの違い、弾き方を教えてもらい楽しく過ごせました。演奏においても退屈しないように5分の演奏と決めているとのこと。

大起水産のお寿司にて夕食をいただく。

リッキーがくたばっていないか心配していたが元気だったので安心する。