2月1日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は一年ぶりに国立循環器へ行く。横田先生にお会いしお互い元気で日々過ごしていることを確認する。病気をしてから10年が経ち元気なので卒業してもと言われ今日限りとして国循を卒業しました。長いようで短い道のりだったと思う。最初しないことを祈って病院を去る。

家に帰り少し休んで10時45分に阪大を目指して2軒目の病院へ。受付を済ませ久しぶりに14階にあるレストランへ。心なしか人出が少ないように感じた。ビーフカレー、シーフードカレーをヒイヒイしながらいただく。待合所も幾分か空いていたように思う。

15分遅れで診察に入り元気な様子を見られ炎症を抑える薬を減らすと言われ嬉しかった。割りに早く家に帰ったので昼寝をすることができ疲れを癒すことができたような気がする。

夕食はお寿司、すき焼きの残りでうどんを入れてお汁がわりとする。