1月10日(月曜日)天国の真ちゃん

今日は成人の日で朝方テレビで色々映し出されている。中には悪さをして迷惑行為がなされている。これが成人になった人がやる行動なのかと思うと情けない。いつの日も同じ行動をするのは何故と問いかけたいです。

今朝もリッキーに4時、5時45分に起こされる。お腹の調子が悪いようで朝食も食べずひたすら外に出たがる。しんどいのかソファーでは横になって休んでるようでした。お昼過ぎにやっと元気になりカウンターに置いてある食べ物に手を伸ばしていたずらをしてます。

午前と午後にフルートの練習をするが音色の出方が一定でないのが不思議です。久しぶにレッスン、お父さんは詩吟教室。うまく吹けると思ってたにやはり先生の前に出ると緊張してしまう。

夕食は大起水産のお寿司、せっかくのご馳走なのでお父さんの帰りを待って一緒に食べましょう。