12月22日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は冬至の日。ゆずはないのでバブで補っておこう。

朝早くからリッキーに起こされこんな日に限って忙しい1日を過ごす事になる。今日はなかなか起きなかったらいつも以上に大声を出しビックリやはり起きないわけにはいかずでした。

トイレ掃除、カーブス、オルガンレッスン、岡下さんと梅田へで目まぐるしく動く。こんなときにあわてることもある。いつものように駐車券を携帯電話に入れていたはずが入っていず違うところで見つかったりする。決めていても違うことをしているのですね。兎に角慌てないことです。冷静になって物事を考えようと思った。

Mスタイルに顔を出す。2月から十七番街から本町に移転すると聞き便利な今のうちにと岡下さんと誘い合って行く。お茶菓子などいただきゆっくりさせてもらう。夕食はレトルトカレー、インゲン豆の胡麻和え、海老フライ