12月18日(土曜日)天国の真ちゃん

教会に行くことをうっかり忘れカーブスに行く約束をしてしまい1周だけするつもりだったが10時に集合することになっているメモを見つけカーブスどころではないと思い急用でカーブス行けないと連絡する。このところ自分のスケージュウールを忘れ約束をすることが多くなったような気がする。これも歳をとったことかな?

明日クリスマス礼拝が終わってから久しぶりの愛餐会が持たれその時の昼食の準備に礼拝委員があつまりポテトサラダ、野菜の甘酢を作る。私はマイ包丁を持ち込む。冷蔵庫に入ってた野菜全てが凍っていて慌てる。がセロリ以外はなんとかみんなの包丁捌きによって変身できました。お弁当を持ってなかったのでお昼で失礼する。

リッキーと共にお父さんとイカリヘの買い物に行く。今日はあまり買うものがないねと言いながら使い込んでしまう。

夕食は寒いので豚の水だき。朝雪がちらついてました。積もらないことを祈りつつ

準備にかかる。