10月18日(月曜日)天国の真ちゃん

急に寒くなったので大慌て。まだ衣替えをしていないので。時間もないのでゆっくりしていくつもりです。

今日のカーブス朝一から満員でみんなどこにも行くところがないのかと思うくらいです。その前に最後の仕上げとなるゴルフの練習にお父さんを送ってゆき帰りにも迎えに行く 。

今日は読響の演奏会でフェスティバルへ。スメタナの連作交響詩我が祖国85分休みなく演奏される。なぜなら新幹線が人身事故で動かなくなり開演時間が延ばされた故。81歳のご高齢にも関わらず力強い演奏を指揮され素晴らしかった。大作ゆえアンコールは控えさせてほしいと懇願され会衆も納得する。台員の方も大変だったと思う。

リッキーも帰るのが遅くなり心寂しかったようです。