10月6日(水曜日)天国の真ちゃん

10月というのに暑い日が続いている。今までになかったことを経験する。

5時過ぎにリッキーの遠慮がちな鳴き声によって起こされる。よくもあんな小さな鳴き声ができるといつも感心する。2階に寝るようになり心配していたがリッキーなりに考えて小さい声で泣けばと思ったに違いない。親バカかもしれないが本当に賢いと思う。

カーブスに行く前にお父さんをゴルフの練習場へ送り待ち合わせのところに行くが時間より早く着きすぎました。

昼食は帰ってから取ることにしてオルガンのレッスンへ。初めてバスのペタルをふませてもらう。オルガンの先生は褒め上手でやる気を出さしてくださりいくらでも弾いていたい衝動に駆られる。いい先生に巡り会い良かった。頑張る気も出てきました。

夕食はイカリのうどんすき。何もせずで楽にできるので極楽でした。