10月1日(金曜日)天国の真ちゃん

今日より10月で後2ヶ月もすると年末で嫌になる。誰もがお正月が来ること嫌だとカレンダー一枚めくるだけじゃないと言ってる人もいた。1時の予約をしているので処方箋を持って曽根の駅前にあるメガネ屋さんへ。すごく丁寧な方でご自身が納得されるまで調整してくださり時間のかかること。出来上がりが楽しみです。運良く今日より割引がありいい買い物ができたと思う。白内障の手術をしたらレンズが合わなくなりまた作り直しせねばならないのでそこそこの値段を見つける。

3時には家に帰り疲れを覚える。今日こそと千里阪急ホテルの山楽へ久しぶりに中華を食べに行く。真司が人工呼吸器をつけての外食どきよくお世話になりました。コンセントを用意して待っていてくださったことなど思い出す。真司がいた頃はおじいちゃんおばあちゃんとよく外食をしましたね。