8月30日(月曜日)天国の真ちゃん

今日が一番暑い日だったと思う。フルート、詩吟に行く時外気温が40度になってたのにはおどろく。

今日は笹岡眼科に行き乱視の具合、白内障の検査などをしてもらう。やはり白内障とのことで手術は急がなくても行けますと進行を止める目薬をだされる。瞳孔を開かれ今日は陽射しがきつく感じ真っ白でみえずらかったのでお父さんに送り迎えをしてもらって正解でした。

一休みをしてフルートのレッスンに行くがなぜか吹く気にもならず私のわがままで話に付き合ってくれた先生に感謝です。吹きたくない時は無理をせずとおっしゃってくださいました。

お父さんの詩吟が終わるまで夕食お預けで待ってました。ビールも飲めてよかったです。

トンカツ丼でした。