7月18日(日曜日)天国の真ちゃん

快晴の朝を迎える。散歩も気持ちよくしたが誰一人ともあわずに済んでしまう。

マクドの配達する人我が家の道順を間違えたとかでいつもより遅く朝食を取る。

礼拝に揃って出る今日は花の日で綺麗な花が礼拝堂を彩り癒されるひと時を過ごす。礼拝後近隣の方に花を届ける。一件を除き皆さん気持ちょよく受け取ってくださる。私も初めて参加してみて皆さん楽しみにもしてられると感じた。

いかりに寄り明日までの食料を調達する。

3時前ごろ雷と共に大雨になりあの雷のドンピシャには驚かせれるし怖さもありで迫力がありリッキーの尻尾は垂れ下がっていました。洗濯物のことばかり考えていたので2階のまどを開けてること雷がおさまってから気づいたが遅かりしであわててドライヤーで乾かすことでした。

夕食はローストビーフ今回頼んだこと間違いがなかったようで柔らかくていい感じだったと思う。