2月20日(土曜日)天国の真ちゃん

今日もマクドの朝食セットを食べる。用意しないことは楽で食欲も出る。

いつものように買い物にリッキーもお供にして私はキリン堂お父さんとリッキーはカナートへ。

いよいよ順子さんとのお別れの葬儀に出かける。昨日に比べるとお天気も良く暖かく感じられました。斎場はお馴染みのニノ切りへ。お骨上げまで時間があるので美々卯にて食事をいただく。今日はどこに行っても渋滞で斎場に帰る時も渋滞を予測して裏道を行くがそれが返って遅くなる原因を作ってしまいそれと上新田に出る道を間違えたためにとうとうお骨上げに間に合わず清子ちゃんより終わって解散した旨の電話をもらいそのままユウターンして家に帰る。久しぶりにイライラしながらの運転でしばらく胃が痛んだ。それにしても疲れました。