2月17日(水曜日)天国の真ちゃん

久しぶりにお父さん小野先生の古典文学に参加する。そのために早く出かけるのに南千里の駅までリッキーと共に送る。おかげで1、2階のトイレ掃除、洗面所の整理、掃除機とカーブスに行くまで終えて気持ちがスッキリする。今日は雪が降るような寒さで震え上がる。夜の散歩はあまりの寒さで控える。

悲しい知らせが突然舞い込んできて驚いている。順子さんが今朝亡くなったと圭から知らせがある。斎場が一杯で19日がお通夜20日が葬儀となる。葬儀場となるファミマールがもう一つわからないのでお父さんと下見に行く。なんだかみすぼらしい場しょなのでお姉さんが気の毒に思う。何とかならないのでしょうか?お父さんの兄妹はとうとう2人になってしまいました。寂しいことでしょうね。近くに住んでいながら不義理をしてしまい申し訳なかったです。入院した時点で知らせをもらってたらと悔いが残ります。

夕食は洋風おでん寒い時にピッタリの献立でした。

順子さんの冥福を祈りつつまたごかぞくのけんこうを守ってください。