2月10日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は聖書研究祈祷会を休ませてもらいカーブスへ。この頃人のせいにするわけではないが真司の話が説教に出てくるたび私には重くのし上がり何も喋らないと信仰を試されているような感じになり苦しい日々を過ごしている。この環境から逃げてはいけないのは分かっているがしばらくは逃げることも理解してほしい。矢張りクリスチャンホームで育った者は他の人と比べると弱いように思う。

コロナ禍のせいかお父さんゴルフ練習場に行くが駐車場がなく2回も行ったが同じ状態で諦めることになる。退屈だし練習でもとおもってくるひとが多いんでしょうね。

夕食は鰤の照り焼き、ジャガイモとわかめの煮物。スーパーで買うのとは違い身も引き締まって厚みもありで美味しかった。