12月16日(水曜日)天国の真ちゃん

今日のなんという寒さでしょうか?早くの散歩には体に良く無いと思い少しゆっくりと朝を過ごす。雪が降るような天候で冬らしくなってきた。なんでも雪が多いためにスキー場は予定よりも早く開いたと報じられていた。

午後より呼吸外科の診察のため早昼を済ませ阪大へ。レントゲン撮影、採血で30分かかる。診察まで1時間かかりリッキーの留守番は4時間となる。肺炎の疑いはまだ拭えないが念のため来年5月までにCTを取ることになる。なんの兆候もないのにコロナのせいで安全サイドを取るようです。

夕食はカレー、レンコン餅、ブロッコリー、シュウーマイ今日のカレー美味しいように思った。お父さんも美味しかったと言ってくれました。