12月4日(金曜日)天国の真ちゃん

今日はゆっくりし過ぎで何もかもがゆとりがなくゴミ出しもギリギリで間に合う。お父さんの体操も中途半端のようでした。

お風呂掃除に精を出すついでに洗面所周りを片付ける。なんだかいましておかねばとの思いで一生懸命です。お父さんは働き過ぎと言うけれどわたしの気の済むようにさせてくださいと頼んでる。後少しで終わるので眼をつむってくださいね。

散歩がてらピーコックにより明太子を買い次に向かったのは柿を貰ってもらう岡下さんを電話で呼び出し下まで降りてきてもらい少し話をする。代わりにキャベツを買いすぎた理由でもらって帰る。早速ロールキャベツでもしようかな?

大阪はコロナで赤信号が出されている状態で外出自粛しているこの頃でおとうさんの活動している全てがキャンセルされている。カーブス、フルートは大丈夫かと気を揉む。

夕食はたらと明太子マヨネーズ焼き、鯛の刺身