10月11日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は亡き父の誕生日でもあるので久しぶりに阿倍野教会へ墓前でのお詣りも兼ねて出席する。電車で行くので備える花を事前に教会へ送るが教会への花の贈り物と勘違いされて皆からお礼を言われ訂正なんてできなかった。両親はきっとわかってくれたと思う。

礼拝の後須賀さんと創くん夫妻でかごの屋へ連れてって下さり昼食をご馳走になる。おまけに西田辺送ってくださり楽をさせてもらいました。良いお嫁さんが見つかりすっかり明るくなりお喋りになった創くんでした。

南千里から久しぶりに歩いて家まで歩きました。お父さんは役員会で15時ごろのお帰りでした。

疲れを察してくれたお父さんのおかげで夕食はピザになりありがたいでした。時間ができたおかげでオルガン、フルートの練習ができました。

旧姓浜中さんがこの5月に天に召されたことを知り遠い昔を懐かしく思い出されました。冥福をお祈りしました。