9月8日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は1日忙しくする。いつものように訪看さんが来てくださり硬く凝り固まっている筋肉をほぐすストレッチを共にしてくださる。その後以前両親がお世話になったケアーマネージャーの消息が分かり今一番気にかかるSさんのご主人のことで相談して快く引き受けてくださる。後はご本人にお任せするしかない。

午後より素子さんと約束していたのでカーブスへ。やはり午後の方が静かでゆったりできるように思う。

19時からシンホニーホールにてベートーベン生誕250周年コンサートに集う。車で行けばよかったが夜の運転に自信がなかったので電車にていく。今回は前回より観客が少ないように思った。バイオリン協奏曲においてバイオリンの独奏があり素晴らしかった。顔の表情もあり歌うように弾いて見ていても楽しかった。昨日に引き続き出かけているのでクタクタで帰ったのが23時。リッキーの相手もし24時にやっと横になる。本当に疲れました。

夕食は三番街の家族亭にて麺類を食する。