8月27日(木曜日)天国の真ちゃん

明日からウッドでックの工事が入るので草取りと思いながら目眩もあるしで体を重視し目をつぶる。岡下さんと梅田に出かける体力も残しておきたいので体力が消耗することは避ける。混む前に昼食をとり十七番街のMスタイルへ。客足も無かったのでお茶菓子も出たところでお尻に根が生えたのか16時前まで機嫌よくおしゃべりを楽しむ。次回は昼食でも一緒にと誘ってくださる楽しみが増えました。

電車の中から大雨が降った形跡を見つける。お店にいたので感じなかった。幾分か南千里に降りると涼しくしくなっているように思った。

即予約してある三田屋へ車を飛ばす。今日は私たちだけの17時の予約客で静かに夕食を楽しむ。明日が真司の命日だけど1日早く忍んでの食事となる。有り難うご馳走様でした。早いもので一年と3ヶ月が過ぎました。何時もリッキーに真ちゃんおやすみなさいと言わせてます。

久しぶりに教会の松永さんに電話していろいろと話に花を咲かせました。