6月6日(土曜日)天国の真ちゃん

今日よりお父さん対面授業が始まる。久しぶりなので少し緊張気味で大学へ。無事に終わることを祈りつつ南千里の駅までリッキーとともに見送る。

いよいよ今日から私はお父さんに代わって買い物に行く。カナートに行き時間が早かったので竹見のマーケットに寄り八百屋、トーフ屋へ行き買い物の大変さがわかりました。ありがたみがわかりました。

お昼より寸法直しのためマジックミシンへ。ワンピースの裾上げ購入した値段より高いのに驚く。でもやめますとは言えずでした。

意外と早く大学から戻ったお父さんでした。久しぶりだったせいで疲れた様子にご苦労様と労う。

夕食は豚のしゃぶしゃぶ、揚げ出しトーフ

粗品についてミルフイーユへ行くが私が思ってる品物には箱がなく箱代がいると言う。たかが箱代と言うが意外と高いので貧乏性が出て迷ってる。