6月4日(木曜日)天国の真ちゃん

朝1番に二人揃って野中クリニックへ採血の結果を聞きに行く。割にゆっくりと思っていたら一番でした。恐る恐るの結果を待っていたせいか血圧が150もあったので驚く。血糖値も少し高かったがこんなものでしょうで終わる。腎臓の値が歳とともに下がってきてるので気をつけ塩分を控えるようにとアドバイス

名簿類をシュレッダーにかけるが破る作業が大変でお父さんに手伝ってもらう。まとめて焼却する団体があるかもと電話をするが平常のゴミ収集車へ出せば燃えますとのことで終わる。地道にシュレッダーにかけていくしかないですね。意外と疲れます。

お通屋に行く前にお父さん散髪に行くがお風呂に入るとき染料が付くのが気になります。入る前にシャワーでよく洗ってからとお願いするしかないですね。

往復玉泉院までリッキーとともに送り迎えをする。91歳での旅立ちでした。年には不足はなかったと思う。

夕食はシャケのホイル焼きになってしまう。普通に焼こうかと思ったが結局具の多いこちらになる。