5月25日(月曜日)天国の真ちゃん

この頃朝食を食べたがらないリッキー。朝抜きで散歩に行くがしんどいわけもなくいつもと変わらない。白ちゃんに会うと元気になる。今日初めて白ちゃんが尻尾を振るのを見た。いつも気がつかなかったのかな?

歯医者に行くお父さんを見送る。意外と早く治療が終わりまたまたリッキーもお迎えに行く。入れ歯ができると楽しみにしていたのに来週になる。それにしても民間の歯医者の治療費の高いことに驚く。

久しぶりにコロッケを作る。いまだに分量がわからず多めに作ってしまう。頭の中では冷凍すればいいのでは?一品料理が増えたようで手抜きにはもってこいです。

散歩コースは山田方面から津雲へ。いつもより短距離なのにあやめ橋が遠くに感じられ疲れが倍増したみたいです。流石にリッキーは体力が余ってるようでした。